FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた久しぶりな日記
そういえば最近ブレイドクロニクルやってないなー

はてさてお久しぶりです。
カッツェです。
今日はかなり前の出来事を紹介いたしまっするぼでぃ。

夏休みで暇なかすみんをMOEに誘ってみました。
ID忘れてるといいつつしっかりログインしてました。
ログインすら久しぶり
そして自分も久しぶりのログイン。
なんだかゲームする暇はあってもその気にならないからなー。
神秘と回復上げなきゃと思いつつ今日もネトサフな一日(つ・ω・)つ

これが噂のかすみんだ!
これがかすみんだ!
コグ姉いいっすねー!
確か前回初めてMOEしたときに一生懸命防具と武器を作ってましたね。
レフトナックルもいい感じです。

はてさてトレーニングといえばミーリム海岸。
初心者おなじみの場所です。
フル支援あれば海蛇いけるだろうと来て見たけど会話に夢中になって支援忘れて殺してしまいましたorz
り、リザもってねー!
こういうときすごい回復上げとけばよかったと後悔。
レコ石作って魂と一緒にテレポート。
残念ながらスクリーンショットは撮り忘れ。

しかしそんな中頼もしい助っ人がきてくれました!
PT合流
ペット使いのミラー氏だ!
もちろんリザもちなので死んでも安心。
そんなこんなでスパルタが続いた1日でした。

さて時は経って別の日。
今度は二人でスキル上げにやってきました。
二人で強化旅
場所はダーイン山。
豚相手なら多分回復も間に合うだろうと踏んでいたのですが
意外とSPなくなりますね。
魔法特化にしてないから精神も低いですしグループヒールで結構なくなります。
そして回復スキル上げたかったので無駄にヒールしすぎたのもある。
SPなくなってピンチに!
包帯!
と思ったらマクロで自分にしか巻けないようにしてたのでおわわわあーーーー(^p^)
なんてこった!
また殺してしまった/(^p^)\
SSはしっかりSP回復してますががが
しかも今回はリザないぜ!
さらに気付けばナックルが壊れてる。
これは仕切りなおしですね…。

街に戻ってナックルを捜すも低レベルのナックルはどこにも売ってない…。
また一から作るか誰かに作成依頼しないといけない…。
こういう時MOEって不便よねー。
自分でなんでも出来るようにしてたら旅は楽なのですがそれも限界があるし、キャラ育てるにもそれなりにお金かかるし、金もうけるにはそれなりに強くないとだし。
1人でやるにはMOEは厳しいです。
なのでPTプレイが必然となってきますね!
しかし最近MOEもFSメンバー揃わないので過疎化してます。
家Ageが実装すればまたにぎわうかなー。


さてさてさて。
またまた別の日。
今日も元気にリスティルにやってきました。
相変わらずの蜘蛛具合です。
リアルでは蜘蛛は天敵なのでここぞとばかりに殺してやります!
またきてみた
バイト中蜘蛛の巣に引っかかって嫌な思いしまくるのでいい発散場所です。
今日こそクイーンに一太刀浴びせてみせるぜ!

死んだ・・・
死んだ/(^o^)\

再チャレンジ。
してクイーンが目の前に。
でたなクイーン!
うっほほーい!
浴びせてやったぜ一太刀!(ホントに2、3撃)
範囲技が欲しいおおおお(^ω^)クモウザァアア
今日こそ
しかし目標の一太刀が達成できたので個人的に満足。
今回は蜘蛛の巣を拾わなかったので収集品はなし。
あれ売るのめんどい・・・。
そしてこの日は親の実家に行く日だったので早々にログアウトして出掛ける準備してました。

数日後ログインしたら魂でしたw
さくっと体拾ってミーリム海岸で回復スキル上げ。
神秘も上げつつうろうろしてたら絶景スポット発見!
自分強化の旅にて
クリックで大きくなります。

滝とかいいねー
3Dの景色の素晴らしさは結構好き。


そしてブログ左にオンラインゲーム人気投票のブログパーツ載せましたー!
ぽちっと押して投票お願いします。
GMのイベント未だ参加したことないんだよなー。
今回2位は堅そうなのでイベントレポートしてみたいと思います!
スポンサーサイト
【2009/08/29 01:22】 | MOE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
地味にバイトが忙しくて書く機会が無かった日記。
まぁ土日は暇なんですけどね(^p^)
やる気の問題なんだこれは…。

さてさていきなり死んでます。
これはたしかイルヴァーナ渓谷にバルドス狩りに行ったときですな。
どうも、死体です。
バルドスは巨体だし吹き飛ばしでうっかりがけ下に落ちたら即死なんだぜ!
でもスキルがガンガンあがります。
特に持久力がよく上がる気がする。
まぁ死んだので死体回収しましょうね。
大佐が死体引き寄せしてくれるらしいので同マップにさえいければ余裕!
アマゾネス軍隊をぬけれれば余裕!!
霊体で戻り中
水路を使えばらくらくと思ったらピラニアみたいなのに襲われた!
走る裸マン
こりゃいかんとおもって平地を走る。
しかし侍シップが来る前は余裕でパンツ一丁で歩き回ってたのでこの裸体は懐かしいですね。


さらに死体です。
はい、改めましてこんばんは。
これは違う日です。
確か先々週。
タルタロッサパレスにいくためにエイシスを抜け最後のイクシオンアサシンの前をつっきろうとしたらタックルで谷底に落とされました∩(゚∀゚)∩
前にもnenekoで同じことがあった…。
運良く落下先で違うPTさんに蘇生してもらったけど道がわからない(^p^)
しかも道探りながらうろうろしてたらまた死んだ(^p^)
仕切りなおししようということで霊体でエイシスへ急ぎまた大佐に死体引き寄せをしてもらいました。
お世話になりますホント…(つд`)
二回目はうまく突き抜けられてつきましたよ!タルパレ!

タルパレ

ここはWIKIによると
エイシスケイブの奥地に存在する謎の遺跡。奇怪な模様が刻まれたその門の奥には怪鳥、タルタロッサが生活している。
タルタロッサは上空からの攻撃を得意とし、その羽ばたきは挑戦者を容赦なく吹き飛ばしてしまう。各個体の能力も高い為囲まれないよう注意が必要だ。
だそうです。
ほんとこいつら見かけによらず強いです。
アホみたいな顔しやがって…。
しかもオレ様信仰で壁は鳥だらけですよ!
クリックすると地味に大きくなります。
鳥信仰
まぁとりあえず死んでも戻る時楽なように入り口で友好とり。
友好とり!
タルタロッサとイクシオンは敵対しているのでタルタロッサをたくさん倒すとイクシオンとの友好度が上がり攻撃されなくなります。
ザクザク狩ります。
ザクザクいくぜ
数十分狩り入り口のいけす(?)にいるイクシオンに近づいても攻撃されなくなりました。
これで友好とりはOKです!
死んでもエイシスは安全に歩けます!
もうアサシンにタックルされておとされることもありませんヽ( ´▽`) ノ

いよいよ奥地へと入ります。
とはいっても今回の狙いは電気うなぎ。
ライトニングブレードのノアピースを狙って狩りにいったのですが沸いてない…。
どうやら海蛇と電気うなぎは抽選POPらしいです。
何回か海蛇を倒してみるも沸かず時間も遅いので解散。

の、前にちょっと奥まで探検しようぜ!
と祭壇(?)近くのタルタロッサを釣ってみたら…
これは無理
大漁でした(^p^)
リンクですしね
同属リンクですしね…。
そりゃあ大漁になりますわ…。
【2009/07/19 22:59】 | MOE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リスティルに行ってきたよ!
リスティルにまたやってきました。
多分前にも一度書いてると思うのですがりスティルの補足をしときましょうかね。

+リスティル
時間制限があり、終了時間が来ると自動的に排出される。
内部で死亡した場合、HPに戻ると死体はアルター前に排出される。
内部でログアウトした場合、強制的に排出される。

滞在可能エリア
 8年前のミーリム海岸
アルター場所と利用可能時間
 捨てられた鉱山付近
 6:00-12:59の間のみ
 (何度でも出入りは自由)
滞在可能時間
 12時間
依頼内容
 建国間もないビスクを襲う水クモの群れ、その元凶であるQueen Hezlarを倒せ

ファインスパイダーシルクとティアーズドロップの産出地、クイーンは大抵ルート争いになる

ガルフ スパイダーについて
単体では取るに足らない強さだが、数が非常に多いためかなり厄介。
HPは少ないのでディレイの短い弱い武器でアタック、ある程度集まったら範囲技で倒すとよい。
ただし位置ズレによる不発に注意。
(MOEWIKIよりコピペ)

はい、蜘蛛ばかりです。
名前付きを倒す
こういう名前のついた蜘蛛を倒しボスを出現させ、それを倒すのが目的ですね!
時間制限もあるので撲滅力がないとアボーンします。
こいつも
おっきいのだけではなく小さいのも名前つきが居ます。
そいつも倒します!(多分)
そのほかは雑魚なので全然無用。
だけど数がいるので油断するとHPどんどん削られます(^p^)
リジェネレイションかけながら倒しつつトレインして集めて範囲で倒すのがいいですね。
残念ながらうちの侍は範囲技を持ってないので集めたらリーダーに押し付けてました(^p^)<スマソ
範囲覚えたいなー!
名前つきをどんどん倒してボスが出ました!
クイーンへズラー!!!
ボスが出た!
しかしそれより雑魚が群がってなかなか本体に攻撃できない!
蜘蛛しかいない
ほんと蜘蛛だらけです…。
ああもうお前ら自重しろwwww(^p^)
蜘蛛蜘蛛蜘蛛
本体処理をしたいけど雑魚が地味に痛くて手がだせずにいたら
勝利
リーダーが倒してくれました!(クリックで大きくなります)
強いぜ強化戦士!
うちは雑魚蜘蛛をトレインしてわーわーしてただけです/(^o^)\
戦利品
戦利品はこちら。
蜘蛛なので蜘蛛の糸ばかりですが生産に使えるので貴重(?)アイテムなんだぜ!
あとへズラーを倒して出たヘズラーの心臓をリング オブ ファイティングスピリットと交換。
今回特に活躍してないのですがリーダーから貰っておけといただいてしまいました!
ありがとおおおお∩(゚∀゚)∩ワー!
おもちゃの指輪をつけてたのですがそれより性能がよいのでほくほくです。
ちなみにおもちゃの指輪は2垢目の子に移しました。
青い指輪でしたがSSとるのを忘れてしまいました。
しっかり見えるわけではないので忘れがちですが指輪や装飾品も凝り始めるといろいろあって悩みますよね。
名札をつけてるのでそれつながりで背中装飾にランドセルが欲しいのですが高いんだろうなぁ。
背中いまさみしいのでなにかおもしろいのがあればいいなぁ。
多分性能的にウィングオブソレスあたりになりそうだけど。
お金ためねば!

この記事書き終わったらリンクにMOEWIKIと装備品がいっぱい載ってるサイトを追加しときますね。
活用してください。


さて、お金貯めねばってことで次の日(だったよね?)大佐といっちょん(イクシオン)狩りにきましたよー!
ガルムへ出稼ぎ
イクシオンの鱗は高く売れるので金稼ぎにはもってこいです。
ですがそれなりに強いのでレベルが上がってから挑戦してくださいな。
ガルム回廊っていう方はまだ弱いし密集率も低いのでオススメ。
エイシスは死ねる…。
と、いっちょんを惨殺しまくってたらなんか虎がキター
なんだこいつ強いのかと思って気合入れて斬りかかったら
見かけ倒し
雑魚でした\(^o^)/
一瞬隠れボスかなんかかと思ってあせったw
【2009/06/25 01:21】 | MOE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トレジャークエスト!
新スキル解読のテストを兼ねたクエストがあるとのことで前回と引き続きトレジャーポイント発掘してきました!
発掘スキル0だけどなんとかなりますね!
貴重なリーダーの発掘現場も見れました。
貴重なシーン
戦闘せずにこうやって生産して稼ぐのもいいなぁ。
でも最初は資金ある程度ないときついよね。
マツゲンさんなんて堀師だから一発でトレジャーポイント発掘してたぜ!
いきなり敵沸いてびびったw
さて次はかっつぇの番~
トレジャーピントを掘って掘って掘りまくる。
なかなか当たりません。
掘る掘る掘るね
でもなんとか発掘完了ガーディアンが沸きました。
沸いた
ツルハシから武器に持ち帰るのにけっこうもたついて気がついたらPTメンバが敵倒してた(´∀`)
さっそく宝箱を開けたら花びらとスタミナポーションがでてきました。
花びらの色は微妙でした…。
髪そめるかなと言ったらカッツェは赤がいいと言われたので辞めました(´∀`*)
やはり赤髪がいいですよね!!!
リボンもお似合いでよかです。
ミラー氏の
ミラー氏もクエスト完了。
持ち物いっぱいで花びらがなかったようです。
もしくはハズレたのか。
座標捜すのが大変ですがなかなか楽しいですね。
しかし大佐は筋力ないから掘れずに終了してしまった…。
もうちょっと魔法系の人にも優しいクエがあればいいね。
報告
最後エモネットに報告。
特になにももらえませんでした…。
ちょっとがっかり。
花びらはどうしようかな~。
売りにするにも相場がわからんわ!

そしてひそかに新NPCが追加されたみたいです。
自分のいままでやったクエストが参照できるだけらしいですがフライパンを持った鎧の風貌はおもしろいですw
新NPC
しかも話しかけて最後に言う言葉がいろんな町の語尾が混ざってて笑ったw
なんかまじってんぞ
各町のNPCに離しかけた最後に言う言葉結構おもしろいです。
ビスクと墓地くらいしかしょっちゅう聞かないけど。
【2009/06/15 19:59】 | MOE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新人来襲!
リア友をMOEに誘ってみました!
初日から濃い1日になってしまいましたがMOEの機能の一部分を満喫してくれたみたいでうれしいです!

とりあえずログインしたら頭に蝿がたかってました…。
そういやしばらくシャンプーしてないや…。
ハエが…
水泳しばらくすると多少汚れが落ちるらしくちょっと泳いで蝿だけ落としときました。
美容院いかねばな!
髪型も思い切って変えてみるかしら?

とりあえず近場で遊べる釣りをしてたのですが多分水泳スキルを上げてるモニコが近くに座ったので内心一人ビビッテました。<なぜ
モニコ来襲
釣りも嵌ると楽しいね!
魚拓集めるにもこのキャラは釣りスキル上げれないから別キャラだなぁ。
2垢目起動して新人さんと一緒にレベル上げも楽しいかもしれない!

この後リーダーが降臨なさりまして。
イベントをやってるクエストをやってみました!
なぜか私の貰った地図の座標の場所にはなにもなくちょっと座標ずれた場所に鉱石があったのですが名前もなにもでてなくクリックできない…。
なんなのこのイジメ/(^o^)\
場所を変えて新人さんのポイントへ。
鉱石を掘ったら宝と敵が沸いた!
宝の内容は花びらとかだったらしいのであんまり豪華じゃないのかなぁ。
とりあえずクエスト終了の報告へ
イベントNPC
今回のクエストNPCさん。
クエスト終わっても特に何も貰えないらしい?
解読スキルのテストらしいのでまぁ今後に期待。

どっぷり漬かっていいのよ(マテ
またMOEしようね!
いつでも誘ってくれてOKよ!
今度は同じレベルくらいのキャラでいくので一緒に雑魚を蹴散らそうぜ!
【2009/06/03 01:47】 | MOE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。